借金で返済が滞りそうになったことも

旦那がギャンブルに夢中の為、家計のお金を持っていってしまい支払いができないこともありました。どうしても子供の学費を通帳の中に入れておかなければならないという時に、残高が足りないということがありました。家じゅうのお金をかき集めたものの、あと少しの金額が足りない状態でした。借金だけはしたくないという気持ちはありましたが、子供のことだったのですぐに借りられるという消費者金融で5万円を借りました。困っていたので、本当に助かったといいう気持ちでした。家族には、知られたくなかったので返済もコンビニでできすぐにお金は返しました。旦那の給料が思っていたよりも少なくて、今月も厳しいなということがありました。どう計算をしても、また残高が足りなくて支払いができなくなってしまいそうでした。借金するしか方法はなく、すぐに返せば大丈夫という気持ちで、また借りてしまいました。旦那がギャンブルにお金をつぎ込まなければ、こんなに苦労をすることはないのにと思いながら借金は数回繰り返してしまいました。初めは借りることに躊躇していましたが、困ったら借りればいいんだという気持ちになっていったのがいけなかったんだと思います。旦那にも内緒の借金が気がついた時は、150万円になっていました。どうしようという気持ちでいっぱいになってしまい、月々の返済もしながら普通の生活を送るのが困難になってしまったのです。私も必死になって働きましたが、返済が追いついていけずに滞りそうになったこともありました。でも、借金をもうしないと決めて、今までの生活を見直すことにしました。無駄な物を買わないことにして、売れるものは全て売りました。CDなどは昔から集めていたので手放すのが惜しかったですが、借金を返したいという目標に向かって一人頑張りました。家族に知られることなく、全ての借金を返済できた時は大きな達成感がありました。借りようと思う前に、何とかならないのか一度じっくりと考えてみることも大事だと実感しました。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です